継続は力なり

継続が大の苦手な大学生がブログを通して、成長するブログです

2019年開始 ブログはじめました。

 

2019年が始まり、”継続を目標にブログをはじめました。

 

 

 

 

 

ブログ ここがスタート地点

2019年が始まり、何かを継続して続けたい

と思いその1歩として、ブログを始めました。

 

ブログはかじったことがあるくらいで、ほぼ初心者の域

素人童貞です。記事を書くのは億劫になるぐらい文章は苦手。

読むのも苦手です。

 

ですが

継続を考えたときに真っ先に思い浮かんだのがブログでした。

ブログなら継続が目で見てわかる。スマホを見ている時間の有効活用にもなる。

文章力もアップする。記事が書けるという特技になる....

利点が沢山あることに気づき、考えるよりやってみようという気持ちで始めてみました。

 

ここから私のブログがスタートします。まさに記念すべき1歩

2019年はブログを書き続けました 

そう胸を張って言えるよう続けていきます。

 

ここに何を記すか

とはいえ、ブログって何書けばいいのだろうか?

ブログで収益を上げている方の記事で

ブログを始める時の注意点 〇選!

みたいなのをひたすら読みました。

 

ブログの方向性を決める?好きなことを記事にすると続く?

 

今の私には、方向性など決めれそうになく、好きなことを記事にできる自信すらない。

ではここには何を記そう? 

 

私は、自分が日々生活して感じたこと、触れたもの、学んだこと、悩み、自分自身の課題、趣味、好きなこと

とりあえず自分が発信できること全て記そうと思います。そのうち、自分にしか発信できない事が必ず見つかると信じています。

 

やってみなきゃそんなのわかんねえ

 

ブログ更新目標

目標を決めて自分に期限を課す

これが、継続が苦手な私への対策だと思い、目標を決めました。

それは

  • 1週間に1記事
  • 1ヵ月継続
  • 1000字以上

 

1週間に1記事なら、続けられると思い、まずはこの目標設定にしました。

更新日は未定ですがそれも近いうち決めたいと思います。

Youtubeでよく耳にする毎日投稿みたいに、毎日記事を書くとなれば、今の私の場合3日で挫折します。まずは1週間に1000字以上を1記事。これを1か月継続します。

 

1カ月後、やってみた感想と反省 再度目標設定をし記事にします。

 

言い訳はしない

記事を書いたり、読んだりするのが苦手

見られるのが恥ずかしい

継続が苦手

 

今まで様々な言い訳をして、何を始めても3日坊主になってました。

言い訳は自分の心を守るだけ。自己防衛です。そんな自分を格好悪いと思っていました。

苦手だからやらないとか、恥ずかしいからとか、自分はできないとか

そういうのは今日で辞めます。

 

ブログのタイトルに記したように

継続は力なり

これは継続して結果を出した者が言う言葉だと思います。

私はまだ継続して結果を出している人間ではないですが、この言葉を言い聞かせ、ブログを継続していきます。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

また来週

 

 

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定